30年遅れの映画日誌
有楽町
ギュネイ最後の作品。獄中から演出を指示したことでも知られる。
トルコ映画の日本での一般公開は『ハッカリの季節』に続いて二本目。それがクルド民族反体制派のギュネイ映画だった。ギュネイ死後、半年が経っていた。
五人の仮出獄者のみる束の間の自由。強い象徴性を帯びてしまった遺作だ。
ギュネイ最後の作品。獄中から演出を指示したことでも知られる。
トルコ映画の日本での一般公開は『ハッカリの季節』に続いて二本目。それがクルド民族反体制派のギュネイ映画だった。ギュネイ死後、半年が経っていた。
五人の仮出獄者のみる束の間の自由。強い象徴性を帯びてしまった遺作だ。